FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

手の動きがよくなってきました。
薬剤性パーキンソニズムだったようです。
去年精神科受診の前に近所の神経内科を受診して言われました。精神科のお薬をだいぶ飲んでいたので、そのせいだろうと。。。で、神経内科の先生に手紙を書いてもらいました。
それをもって、精神科受診。即3種類のお薬が中止になりました。
薬をやめて数日が過ぎた頃、手の動きが戻ってきました。薬の副作用で、パーキンソン病に似た症状が現れてたようです。
イライラ止めのお薬が無くなったのは、ちょっと困った部分もあるけど、薬剤性パーキンソニズムになるよりはまし。

薬は怖いですね。
今回、神経内科に行って初めて薬剤性パーキンソニズムだとわかりました。整形へ行っても、脳神経外科へ行ってもわからないわけだ。神経内科の先生に感謝です。

なにはともあれ、手の具合が良くなって事はとても嬉しい。手の動きが悪くなってだいぶたつので、まだ手の動きが悪くなるんじゃないかとヒヤヒヤしたりはしていますが、確実に良くなっているんだから、もう心配はいらないんだろうと思います。本当によかった。

手の動きが良くなって新しい年を迎えられた事は本当に嬉しい。
良かった良かった。

皆様にはご心配をおかけしました。もう大丈夫です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。シウォンです。原因がわかってよかったですね。

シウォンさんへ

こんにちわ。コメントありがとうございます。
おかげさまで、原因が分かってホッとしています。

私も両股関節が、人工になりました。左手も手根幹症候群の手術をし、右手は、様子見です。今日は冷えます。お身体ご自愛ください。姫路は、久しぶりに寒いです。

原因が分かって良かったですね。ホッとしました。

またリハビリに行けますね。
人と話すと心がホッコリして元気が出ると思います。
フレーフレーそらさん!

No title

よかったな(^^)
寒いのもあと少しだなぁ後一ケ月すれば3月だから暖かくなるよー

シウォンさんへ

コメントありがとうございます=*^-^*=にこっ♪
両股関節、人工骨になったんですね。出来るだけ長くもたせたいですね。

手・・・お大事にして下さいね。

毎日寒いですね。風邪を引かないようにお互い気をつけましょうね。

ブチャ猫さんへ

コメントありがとうございます。
本当にホッとしました。

ヒロさんへ

ありがとうございます=*^-^*=にこっ♪

もうすぐ立春ですね〜。
春が待ち遠しいですね−。
プロフィール

SORAsmile

Author:SORAsmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。