FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ・・・

昨日、整形に行ってきました。胸郭出口症候群じゃないかとおもって。手に力が入らない事を問診票に書いて提出すると、しばらくすると、看護師さんがやってきて、2、3質問をされて首のレントゲンを撮る事に。
手は首からか?でも、痺れはないんだよね。レントゲンを撮ってしばらく待ったら、呼ばれました。
先生に手に力が入りにくい事を話しました。先生から痺れは?ときかれて無いですと答え、胸郭出口症候群と言われた事があると伝えたけど、違うと即答されてしまいました。で、首にもこれといって異常はみあたらないし、脳からきてるのかもしれないといわれました。え〜〜〜〜??脳??で、もういいですよと言われ、診察室を後にしました。え〜〜??整形では異常なしって事か。。まぁ、そんなことだとは思っていたりはしたけれどね。とりあえず家に帰ってきたんだけど、夫に先生から言われた事を話したら、なんか気にしてくれて、クルマで15分くらいの所にある脳神経外科病院へ行こうと言ってきました。どうなんだろう?いくべきか?なんかねー、脳も異常ない気がするんだよね。
でも、手(特に左手)に力が入にくいのはほんとの事だし。説明し辛い力の入りにくさ。
脳神経外科へ行こうという夫は、異常無しならそれでいいじゃないかと言います。行きますか。病院。。。
異常無しなら、何が悪いんだろう?やっぱり運動不足??ヾ(・ω・o) ォィォィ
でも、運動したくても力が入らなくて車いすこげないんだから出れなくて悪循環じゃない。もうどうしたらいいんだかわからない。ヒロさんが言うように握力の運動をするか?
握力の運動になるかどうかはわからないけど、小さいダンベルなら持ってる。それを使って何か運動してみるか?
続けないとダメなんだよね。それが問題。一日何分?5分でいい?10分?続けるのは簡単なようで難しいな。

とりあえず、火曜日は脳神経外科へ連れて行かれそうです。朝一から。。。あまり行きたくはないけど、行ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それってなんとなく運動不足じゃないなぁそら
痺れ感でもあれば神経が触ってるって言いたかったんだろけど
病院ではそれもないからじゃ強く握るということを脳からの伝達が正しく送られていないってこと?
俺的には自律神経と関係ないのかなぁ



ヒロさんへ

こんばんわ。
そうかぁ。。。自律神経ねぇ〜〜。。。(-_-)ウーム
どうなんだろう??なんかもうよくわからない。。。
心配ありがとう<(_ _)>。

No title

私は今の治療をする前、身体の右半分の感覚がありませんでした。
それが脳神経外科の先生が脊髄液を抜いて純水と酸素を注入する治療の為に撮ったMRIで頚椎が悪過ぎることがわかりました。
つまり、ついでに病名が分かったのです。
レントゲン、CTスキャンではなくMRIでハッキリわかりました。
一つの病院では原因究明できないかもしれないので、分かるまで気長に見つけて病気と正しく向き合ってくださいね。

ブチャ猫さんへ

こんにちわ。
コメントありがとうございます。
そうなんですか・・・。大変だったんですね。
私はどうなんだろう??
異常無しのような気がします。力が入りにくくて動作が緩慢なくらいでおびえてどうするって感じでしょうか。。。と思ったりしてます。でも、やっぱりすごく気になって、困ったもんです。とりあえず、病院行ってみますね。
プロフィール

SORAsmile

Author:SORAsmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。