FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故りました。

昨日、接触事故を起こしてしまいました。高速道路のインターの入り口で・・・。私のミスです(_ _。)・・・。
ちょっと無理な入り方をしてしまいました。後ろから、トラックに当たられてしまいました。
渋滞中の事故だったため、スピードも出ておらず、大事に至らずでした。
相手の方も良さそうな方で、よかったです。本当に。。。
右後ろのタイヤの上のボディーをこすられた程度で済みました。

当てられた直後は、何がなんだかよくわからず、ガスッと音がしただけで気が動転して、そのまま行ってしまおうとしましたが、イヤ違う!と思い、止まりました。後ろでもトラックが止まってました。
でもそれからどうして良いのかわからず、しばらく、ひとりごとで、どうすればいい?どうすればいい?と言い続け、夫に電話。警察に電話・・・。と言われ、110番。110番したら、もうトラックの運転手から通報済みがわかり、警察がつくのを待つ事に。
しばらく待って、警察が到着。事故処理。
感じの良い警察官の方でほっとしました。かなり気が動転していた私。

今回の事故、合流地点での事故、私が入ろうとしていたわけで、本線をトラックが走っていた。私が無理な合流をしたことになる。7割は私が悪い。そりゃそうだ。私が悪い。

事故処理の後トラックの運転手の方に私はすみませんの一言しか言えなかった。



今日、ディーラーさんにクルマを持っていった。代車を用意してもらった。事故後の運転が怖くて、息子に一緒に来てもらって運転してもらった。修理には10日くらいかかるらしい。

後は、保険会社におまかせです。


夫も息子も、怪我がなくて何よりだったと言ってくれますが、私の精神的ショックは大きいです。
でも、クルマの運転しないと、動きがとれない。代車の運転しないと。明日はまだ怖いからあさって辺りは近所を一周して来ようか。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お身体に異常がなくてよかったです。
しかし、精神的ショックは長引くと思いますから、少しずつ慣らし運転をされますように。
そらさんは高速道路を走ってて凄いなぁと感心していたんですよ。
わたしは買い物と治療に行く時に運転するので裏道専門です。
そのため、飛び出しに気を遣います。
安全運転を心がけたいと思います。

ブチャ猫さんへ

ありがとうございます。
精神的ショックは大きいですね(;^_^A アセアセ・・・。
高速道路は、入ってしまえば楽なんです。入りどころで失敗しました。
病院が遠いので、高速使わないと行けなくて仕方ないんです。使わなくても行けない事はないんですが、、、かなり時間的ロスが発生します。
ちょっとした気のゆるみでした。
安全運転にきをつけなければ・・・。

今回、私は「・・・だろう」運転してしまっていました。「・・・かもしれない」運転をしなければいけないなと思い知らされました。・・・気をつけます!!!
プロフィール

SORAsmile

Author:SORAsmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。