FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異常なし

脳神経外科へ行ったのは火曜日。脳神経内科でみてもらいました。一応CTもとってもらった。
結果は異常なし。やっぱりね。力が入りにくいのは脳からきてるわけじゃないんだ。気持ちの問題なんだろうか?
それしか考えられないよね。
もう治らないんだろうか。。。。。困ったなぁ。トレーニングすれば治る?
やっぱりトレーニングか。そうかぁ。ε-(ーдー)ハァ
スポンサーサイト

病院へ・・・

昨日、整形に行ってきました。胸郭出口症候群じゃないかとおもって。手に力が入らない事を問診票に書いて提出すると、しばらくすると、看護師さんがやってきて、2、3質問をされて首のレントゲンを撮る事に。
手は首からか?でも、痺れはないんだよね。レントゲンを撮ってしばらく待ったら、呼ばれました。
先生に手に力が入りにくい事を話しました。先生から痺れは?ときかれて無いですと答え、胸郭出口症候群と言われた事があると伝えたけど、違うと即答されてしまいました。で、首にもこれといって異常はみあたらないし、脳からきてるのかもしれないといわれました。え〜〜〜〜??脳??で、もういいですよと言われ、診察室を後にしました。え〜〜??整形では異常なしって事か。。まぁ、そんなことだとは思っていたりはしたけれどね。とりあえず家に帰ってきたんだけど、夫に先生から言われた事を話したら、なんか気にしてくれて、クルマで15分くらいの所にある脳神経外科病院へ行こうと言ってきました。どうなんだろう?いくべきか?なんかねー、脳も異常ない気がするんだよね。
でも、手(特に左手)に力が入にくいのはほんとの事だし。説明し辛い力の入りにくさ。
脳神経外科へ行こうという夫は、異常無しならそれでいいじゃないかと言います。行きますか。病院。。。
異常無しなら、何が悪いんだろう?やっぱり運動不足??ヾ(・ω・o) ォィォィ
でも、運動したくても力が入らなくて車いすこげないんだから出れなくて悪循環じゃない。もうどうしたらいいんだかわからない。ヒロさんが言うように握力の運動をするか?
握力の運動になるかどうかはわからないけど、小さいダンベルなら持ってる。それを使って何か運動してみるか?
続けないとダメなんだよね。それが問題。一日何分?5分でいい?10分?続けるのは簡単なようで難しいな。

とりあえず、火曜日は脳神経外科へ連れて行かれそうです。朝一から。。。あまり行きたくはないけど、行ってきます。

力が・・・

なんだか、上手く力が伝達しません。うまくいえないんだけど、車いすが上手くこげないんです。手に力が上手く入らない気がします。力は入ってるんだけど、上手く伝達してくれない感じ。
左手が特にそう。
右手はまだまし。でもなんか変。以前、胸郭出口症候群と言われたときのことを思いだしました。あの時と症状が似ています。またかなあ。あの時は、ちょっとしたトレーニングで治っていったけど、今回はどうだろうか??
やってみようかな?
でも、左手の力が入らない感覚は以前とは違うんだよね。なんなんだろう?
先々週、精神科受診した時に先生に力が入りにくくて困っているって言ったら、車いすこげてるから大丈夫だと思うけど、心配なら血液検査しておく?と言われて、検査してもらいました。結果は今度の診察時。多分異常無しなんだろうと思う。そんな気がする。でも、力の入り方がおかしい。薬のせい?眠剤けっこう飲んでるから。。でも、先生はそんな事言ってなかったしなあ。いままでと同じ薬飲んでるわけだから、急に手に力が入りにくくなるわけないしね。

力が入りにくくて、シャンプーするのもちょっと大変。困ったもんです。でも、異常はないんだろうなあ。何が悪いんだろう?運動不足か?車いすこぎにくいから、散歩もままならないし、どうしたものだろうか。

でも、やっぱり運動量が不足しているんだろうな。なんとかしなくてはね。

運動量が不足してて、食べてるから、最近体重が増えてきちゃいました。これも困った。困る事ばっかり。
身体がついていかない。
家の中で出来る運動を考えた方が良いのかな。外へ出た方が良いのかな。散歩が一番いいかも。左手に力が入らない事さえなんとかなれば、散歩に行けるんだけど、今の状態だと難しい。無理してでも行った方が打開できるんだろうか?

ゴチャゴチャ考えてても、進展しないですよね。週が明けたら心機一転しましょうか?
プロフィール

SORAsmile

Author:SORAsmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。