FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休んじゃいました。

今日はデイケアの日でした。クルマで行く距離。
クルマは、修理中。でも代車はある。おととい、近所を一回り運転してきた。なんとかなるとは思ったんだけど、朝起きたら、なんだか代車の運転が怖い。心臓バクバク!難しい道のりじゃないのに。
デイケアに行くのは無理だと思った。
休むことにしました。あ〜ぁ。休んじゃった。
数時間経って、行けばよかったかも。。。と思ったり、無理・・・と思ったり、気持ちは行ったり来たり。
運転の自信が無くなってしまったのか。。。
何とかしなくては。。
クルマは便利。だから、運転したければ、う〜んと気をつけなければね。
今回を良い教訓にして、よく気をつけて運転しよう。少しずつ・・・。運転しないと行動半径が限られてしまうから。
スポンサーサイト

事故りました。

昨日、接触事故を起こしてしまいました。高速道路のインターの入り口で・・・。私のミスです(_ _。)・・・。
ちょっと無理な入り方をしてしまいました。後ろから、トラックに当たられてしまいました。
渋滞中の事故だったため、スピードも出ておらず、大事に至らずでした。
相手の方も良さそうな方で、よかったです。本当に。。。
右後ろのタイヤの上のボディーをこすられた程度で済みました。

当てられた直後は、何がなんだかよくわからず、ガスッと音がしただけで気が動転して、そのまま行ってしまおうとしましたが、イヤ違う!と思い、止まりました。後ろでもトラックが止まってました。
でもそれからどうして良いのかわからず、しばらく、ひとりごとで、どうすればいい?どうすればいい?と言い続け、夫に電話。警察に電話・・・。と言われ、110番。110番したら、もうトラックの運転手から通報済みがわかり、警察がつくのを待つ事に。
しばらく待って、警察が到着。事故処理。
感じの良い警察官の方でほっとしました。かなり気が動転していた私。

今回の事故、合流地点での事故、私が入ろうとしていたわけで、本線をトラックが走っていた。私が無理な合流をしたことになる。7割は私が悪い。そりゃそうだ。私が悪い。

事故処理の後トラックの運転手の方に私はすみませんの一言しか言えなかった。



今日、ディーラーさんにクルマを持っていった。代車を用意してもらった。事故後の運転が怖くて、息子に一緒に来てもらって運転してもらった。修理には10日くらいかかるらしい。

後は、保険会社におまかせです。


夫も息子も、怪我がなくて何よりだったと言ってくれますが、私の精神的ショックは大きいです。
でも、クルマの運転しないと、動きがとれない。代車の運転しないと。明日はまだ怖いからあさって辺りは近所を一周して来ようか。。。

お祭り

今日は、我が市の隣の市であるお祭りがあります。その名も「夕暮れコンサート」。
障害者と健常者が一緒になって楽しむコンサート形式のお祭りです。もう今年で何回目?10回以上やってる。
わたしは何回か関わりを持っています。何度も司会のお手伝いをしてきました。
去年は都合がつかず、不参加でした。
都合がつかないというだけじゃなく、なんとなく気が乗らないということも有ったりもしたので・・・。
今年は、すっかり夕暮れコンサートの事を忘れていました。そしたら、2週間くらい前に「司会の手伝いをしてもらえないか」との話が急にありました。びっくりしました。断ろうかどうしようか、悩んだんだけど、悩むという事はやりたい気持ちがあるという事かなと思ったりもして、「私にできる事があるのなら・・・」とOKしちゃいました。
私一人では到底無理な話だけれど、一人リードしてくれる方がいるのがわかっていたから・・・(^▽^;)。
で、数日前にその方と会ってどうすればいいかを聞きました。
今年は司会担当者がボランティアで大勢いて、分担してやるという事で、私が司会をするのはほんの少し出よいという事だったので一安心。でも、何をしゃべればいいかがわからない。困り果ててたら、「台本書いてきてあげるから」と言ってくれました。ありがたい!!=*^-^*=にこっ♪
これでだいじょうぶ。
本番は今日です。楽しんで来ようと思います。頑張れσ(^_^)わたし。
プロフィール

SORAsmile

Author:SORAsmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。