

1月終わり

今日で一月も終わりですね。早いな〜。
何事も無く一月が過ぎちゃった。何事も無いのは良い事かな。
2月は、どんな月になるだろう?なんか良い事無いかな〜(^▽^;)

あけましておめでとうございます

手の動きがよくなってきました。
薬剤性パーキンソニズムだったようです。
去年精神科受診の前に近所の神経内科を受診して言われました。精神科のお薬をだいぶ飲んでいたので、そのせいだろうと。。。で、神経内科の先生に手紙を書いてもらいました。
それをもって、精神科受診。即3種類のお薬が中止になりました。
薬をやめて数日が過ぎた頃、手の動きが戻ってきました。薬の副作用で、パーキンソン病に似た症状が現れてたようです。
イライラ止めのお薬が無くなったのは、ちょっと困った部分もあるけど、薬剤性パーキンソニズムになるよりはまし。

薬は怖いですね。
今回、神経内科に行って初めて薬剤性パーキンソニズムだとわかりました。整形へ行っても、脳神経外科へ行ってもわからないわけだ。神経内科の先生に感謝です。

なにはともあれ、手の具合が良くなって事はとても嬉しい。手の動きが悪くなってだいぶたつので、まだ手の動きが悪くなるんじゃないかとヒヤヒヤしたりはしていますが、確実に良くなっているんだから、もう心配はいらないんだろうと思います。本当によかった。

手の動きが良くなって新しい年を迎えられた事は本当に嬉しい。
良かった良かった。

皆様にはご心配をおかけしました。もう大丈夫です。

変・・・。

やっぱり手が変です。どんどん変になっていく気がする。
身体中変な気もする。
手は、いつも緊張してる感じ。最近は、シャンプーも辛くなってきた。洗い物も辛い。歯磨きもやり辛い。
これってやっぱりおかしくない?気のせいじゃすまなくない?
いつからだったか、寝返りがうてなくなった。夜は眠剤を飲んで寝るんだけど、眠剤が効いてる間は寝返り打たずに寝ていられるんだけど、夜中に寝返りが打ちたくなって目が覚めると、もう大変!脚が悪いからって言うこともあるのかもしれないけど、少し前までは、寝返り打ててたような気がするんだけどなあ。横を向いて寝ようとするとそれが一苦労。完全に目が覚めてしまう。で、頑張って、横を向いて、ちょっとの間横向きでいるんだけど、寝心地が悪くてまた上を向きたくなって・・・。それで上を向くのにまた一苦労。
ベッドが悪いのかなあ。もう古い安物のベッドベッドだからなぁ。買い替えたら良くなるかな。
最近は、布団に入るのも一苦労するようになってきた。動かない左脚がなかなか布団に入らないんだよね。
手だけじゃない、身体中変?
でも、手が一番変。箸を持つ手が震えたりもする。なんなんだ?
老化現象?いやだぁ〜!!病気もイヤだけど、老化現象もイヤ。
毎日、壁腕立てやってます。テレビ見ながら軽いダンベルも。続けてればそのうち改善されていくんだろうか?
とにかく毎日が不安です。
不安感とイライラ感の混在する日々を送っています。

異常なし

脳神経外科へ行ったのは火曜日。脳神経内科でみてもらいました。一応CTもとってもらった。
結果は異常なし。やっぱりね。力が入りにくいのは脳からきてるわけじゃないんだ。気持ちの問題なんだろうか?
それしか考えられないよね。
もう治らないんだろうか。。。。。困ったなぁ。トレーニングすれば治る?
やっぱりトレーニングか。そうかぁ。ε-(ーдー)ハァ

病院へ・・・

昨日、整形に行ってきました。胸郭出口症候群じゃないかとおもって。手に力が入らない事を問診票に書いて提出すると、しばらくすると、看護師さんがやってきて、2、3質問をされて首のレントゲンを撮る事に。
手は首からか?でも、痺れはないんだよね。レントゲンを撮ってしばらく待ったら、呼ばれました。
先生に手に力が入りにくい事を話しました。先生から痺れは?ときかれて無いですと答え、胸郭出口症候群と言われた事があると伝えたけど、違うと即答されてしまいました。で、首にもこれといって異常はみあたらないし、脳からきてるのかもしれないといわれました。え〜〜〜〜??脳??で、もういいですよと言われ、診察室を後にしました。え〜〜??整形では異常なしって事か。。まぁ、そんなことだとは思っていたりはしたけれどね。とりあえず家に帰ってきたんだけど、夫に先生から言われた事を話したら、なんか気にしてくれて、クルマで15分くらいの所にある脳神経外科病院へ行こうと言ってきました。どうなんだろう?いくべきか?なんかねー、脳も異常ない気がするんだよね。
でも、手(特に左手)に力が入にくいのはほんとの事だし。説明し辛い力の入りにくさ。
脳神経外科へ行こうという夫は、異常無しならそれでいいじゃないかと言います。行きますか。病院。。。
異常無しなら、何が悪いんだろう?やっぱり運動不足??ヾ(・ω・o) ォィォィ
でも、運動したくても力が入らなくて車いすこげないんだから出れなくて悪循環じゃない。もうどうしたらいいんだかわからない。ヒロさんが言うように握力の運動をするか?
握力の運動になるかどうかはわからないけど、小さいダンベルなら持ってる。それを使って何か運動してみるか?
続けないとダメなんだよね。それが問題。一日何分?5分でいい?10分?続けるのは簡単なようで難しいな。

とりあえず、火曜日は脳神経外科へ連れて行かれそうです。朝一から。。。あまり行きたくはないけど、行ってきます。
プロフィール

SORAsmile

Author:SORAsmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
